ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラブログ始めました☆

はじめまして。

ぽち助と申します!

 

ガンプラが好きで子供の頃、よく作ってました。 最近、新しいキットやリニューアル版のカッコいいキットを目にする機会が多くて再燃してしまいました(^^)

 

始めてガンダムのプラモデルを作ったのは幼稚園の時に「元祖SDガンダム 武者精太頑駄無」ってやつでした。

 

小学生の時に小遣いを貯めて、自分で初めて買ったガンプラがコレ

f:id:GanPochi:20180904215504j:image

HG(ハイグレード)1/144 ガンダムです!

ガンプラ誕生10周年を迎えて新しく出来た、今に続くHGモデルの最初のキットらしいです☆

 

f:id:GanPochi:20180904220050j:image

説明書です。

保存版って書いてあったんで失くしてはいけないと大事に保管してました(笑)

 

f:id:GanPochi:20180904220221j:image

内容はガンダムの説明やイラスト、組み立て説明が半々ぐらいで 機体説明やイラストの方に力入ってる感じです。

 

f:id:GanPochi:20180904220544j:image

ガンダム本体です。

小学生ながらに油性マジックで墨入れ?とは呼び難い、お粗末なモンですが…。

部分塗装…。油性マジックってぬりぬり。苦

 

あの時はコレが精一杯でむちゃくちゃカッコ良く思えてたんですよっ!!

 

そんな小学生が、中〜高校とガンダム好きな事が少し恥ずかしくて、隠していました。

何かカッコ付けてる時期でした…。

 

そんなこんなで好きな物は好きやし、誰にどう思われてもいいやんか!って今に至ります。

 

そして、今、新しい挑戦が始まる…。

 

はいっ!ちょっと長くなってしまいましたが、ぽち助はちょっと痛めな中年やと分かっていただけたでしょうか??

 

新しい挑戦とはコレっ!!f:id:GanPochi:20180904222326j:image

HGUC 1/144 ガンダム REVIVEです。

久々なので、やはりガンダムかと…。

次回、開封とかランナー紹介していきたいと思います!!