ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作じゃ〜ないです‼️

こんにちは☆

ぽち助です!

 

先日、ふら〜っと入ったコンビニに…。

 

ガンプラ1番くじ‼️

f:id:GanPochi:20180911202921j:image

なる物を発見‼️

コンビニにあるあるとは聞いてたものの、数件回って諦めて2週間…。

 

ついに‼️です。

そりゃチャレンジしますよっ‼️

f:id:GanPochi:20180911202943j:image

しか〜し‼️

A賞B賞はもぉナイじゃないですか…('A`)トホホ

でも、コアファイターがあったのでチャレンジっ‼️

1回650円ですが…。

いつまでも子供じゃないんですっ‼️

 

E賞 ラバーキーホルダー‼️

 

f:id:GanPochi:20180911203316j:image

ジム、ザクⅡ、ザクⅠ(旧ザク

ガンプラくじだけあって、旧キットのランナーのデザインです

デカいので、無くすと困る物に付けるといいかも(^^)  ちょっと邪魔になるかな…。

 

大人の財力でっ‼️

来ましたっ‼️ F賞 コアファイター‼️

f:id:GanPochi:20180911204113j:image

クリアカラー、G3カラー、プロトタイプカラーの3種類で、プロトタイプカラーが2個で被っちゃいました💦

 

本命はカラークリアが欲しかったんですどね…(・ε・)

 

もう、お気付きの方も多いと思いますが、コアファイターが欲しいなら、出た時点でヤメればいいのに…。それなのにまだ何回もするの❓

 

だって、ゴールが近かったんだもの‼️

 

はて?ゴールとは?

 

1番くじには最後のくじを引いた人にもれなく付いてくる、ラストワン賞と言う賞が存在します。

 

そうっ‼️

ラストワン賞をパワープレイで今回もぎ取って来ました⤴︎⤴︎

 

それがコチラっ‼️

f:id:GanPochi:20180911205718j:image

ラストワン賞 MG(マスターグレード1/100スケール RX-78-2 ガンダム Ver.3.0

[ソリッドクリア/リバース]カラーです

パッケージはガンプラ1番くじの仕様になってて、コレまたカッコいいです‼️

 

組み立てイメージはこんな感じ!

f:id:GanPochi:20180911210432j:image

ん〜カッコいいっ‼️

所々にソリッドクリアのパーツに変わってて、何か特別な感じもいいですねっ♪

 

でも、冷静に考えるとラストワン賞まで

650円×7回=4550円‼️

通常版のMGガンダムVer.3.0買える(o_o)

 

でも、コアファイターとかラバーキーホルダーとかドキドキ感は1番くじでしか味わえないし、いい事にしときます(^^)

 

ラストワン賞、組み立てるかどうかちょっと悩んでます…。

コアファイターは作って見ようと思います

 

ガンプラ1番くじ、結構終了してる所もあるみたいなので、もし見かけたらA賞B賞も狙ってみたいと思います❗️

 

次回はまた、ガンプラ製作に戻っていくのでよろしくお願いします。

後、「◯回やってA賞出したよ」とか「◯回やっても全然ダメやった〜」とかコメントも頂けたら嬉しいです♪

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます