ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作進行中‼️ 脚部編。

こんにちは!

ぽち助です♪

 

前回はガンプラ1番くじにテンションが上がって、製作が後回しになってしまいました(^^;

 

前々回で左右の腕を無事完成させる事ができました。

これで頭部、胴体、腕と上半身が完成して折り返しですかね(^^) 完成が近づいて来た感じです♪

 

それでは今回作っていくのは…。

説明書。 カモンっ‼️


f:id:GanPochi:20180911213537j:image

f:id:GanPochi:20180911213624j:image

脚部の右足、左足です!

そろそろ、完成が近づいて来てます♪

 

使用ランナーA B C ポリキャップから切り出したパーツ達がコチラっ‼️


f:id:GanPochi:20180911214616j:image

f:id:GanPochi:20180911214613j:image

パーツの形状は左右で、ほぼ一緒です。


f:id:GanPochi:20180911214950j:image

f:id:GanPochi:20180911214944j:image

f:id:GanPochi:20180911214947j:image

足の裏にも細かいモールドやバーニアまで、足首のパーツにもモールド、シリンダーまでも再現されています。

見えない所までスゴいですね

 

f:id:GanPochi:20180911215954j:image

アンクルガードの向きは注意して下さい❗️

逆に付けるとダサくなります…。はい、やりました。

 


f:id:GanPochi:20180911220334j:image

f:id:GanPochi:20180911220337j:image

f:id:GanPochi:20180911220332j:image

膝のパーツもやはり二重関節になっており、Uの字になるまで曲がります‼️

 

バンダイガンプラはバケモノかっ⁉️」

 


f:id:GanPochi:20180911221327j:image

f:id:GanPochi:20180911221330j:image

毎度ながら、ポリキャップのハメ合わせに注意です。 合わせたパーツの上から別パーツを被せる様に組み立てる感じ…新鮮です

正面から見られて、パーツの合わせ目を出さない工夫。

1つ1つすごい考えられてるキットです‼️

 

f:id:GanPochi:20180911222449j:image

陸上選手の様な、スラッと引き締まった印象。

更に…。

 


f:id:GanPochi:20180911222636j:image

f:id:GanPochi:20180911222639j:image

膝が曲がる‼️

正座出来そうです。

 

足首だって…。

 


f:id:GanPochi:20180911222823j:image

f:id:GanPochi:20180911222820j:image

アキレス腱伸ばしてからの〜ジャンプっ‼️

みたいなイメージ。

 

実際、マネしたらふくらはぎがつりそうになって焦りました(-.-;)

f:id:GanPochi:20180911223231j:image

今回も無事、両足完成です‼️

走ったらめちゃくちゃ速そうな足です

人の足に置き換えても、理想的なスタイリッシュな足ですねっ‼️

 

次回は腰です。

いよいよ、完成が近づいて来ました〜‼️

「もっとココ詳しくっ!」とか「パーツの撮り方はこうした方がいいよ」とかコメント、アドバイス頂けたら嬉しいです♪

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます