ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作進行中っ‼️ ガンプラあるある‼️

こんにちは。

ぽち助です

 

前回でガンダム本体の製作工程が全て終了しました‼️

なのですが…。

よくありがちな、ガンプラあるあるにハマってしまいました(o_o)

武器…。

 

本体を作っちゃうと、武器を作るのが面倒くさくなってしまったり。

 

武器の存在自体から目を晒してしまったり。

ガンプラあるあるらしいです(^_^;)

 

完全に頭からスッポリ抜け落ちてました…。

 

武器ナシでもカッコいいし、そのまま完全にしちゃおっかなぁ…。

お台場の前のガンダム風って事にしようかなぁ…。

 

頭の中で葛藤はありましたが、ちゃんと作ります‼️

説明書。 カモンっ‼️

f:id:GanPochi:20180914223914j:image

なぜか、いきなりカラー‼️

モチベーションを上げさせて、ラストスパートさせる気ですよっ

 

使用ランナー A B C から切り出したパーツがコチラっ

f:id:GanPochi:20180914224442j:image

まずは、ビームライフル‼️

戦艦並みの威力で、ちょっとだけシャアをビビらせちゃいました‼️

 

お次は

f:id:GanPochi:20180914224440j:image

ハイパーバズーカ‼️

装弾数は何と4発のみ…。

打ち切った後がちょっと邪魔❓❓

 

f:id:GanPochi:20180914225932j:image

 

こんな感じになりますっ

 

ビームライフルは照準器とフォアグリップが左右に可動します。

 

ハイパーバズーカもグリップ部が少し可動します(^^)

 

f:id:GanPochi:20180914230234j:image

トリガー引く手が付属していましたが、右手のみの様です('A`)

 

f:id:GanPochi:20180914230422j:image

シールドサーベルです。

組むとこんな感じ。

f:id:GanPochi:20180915050624j:image

シールドの色分けがお見事です♪

 

ビームサーベルのグリップは胴体部のバックパックから、引き抜いてクリアパーツに差し込むだけです。

この2つの武器は色鮮やかで綺麗〜♪

 

コレで作り忘れなく全パーツ完成です

 

いよいよ‼️

f:id:GanPochi:20180915051915j:image

組んでいきます⤴︎⤴︎

肩や足の付け根はゆっくり奥まで差し込んでいきます。

 

頭部はアンテナブレード を折らないように、慎重に…。

 

f:id:GanPochi:20180915052143j:image

出来た〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

かっちょええ〜(*´∇`*)♪

 

平手に差し替えて…。

f:id:GanPochi:20180915052433j:image

ガンダム大地に立つ。

 

…コレは少年に戻りますなぁ…。

 

説明書の完成図と合わせて。

f:id:GanPochi:20180915052707j:image

やっぱり、カッコいい〜(*'.'*)

武器もちゃんと作ってて良かった

 

可動はアクションフィギュア並です‼️

 


f:id:GanPochi:20180915071054j:image

f:id:GanPochi:20180915071051j:image

f:id:GanPochi:20180915071048j:image

 

バランスさえ調整してあげると、片足でも安定しています‼️


f:id:GanPochi:20180915071227j:image

f:id:GanPochi:20180915071229j:image

マスターアジアの構えだって…。

 

f:id:GanPochi:20180915071443j:image

か〜め〜は〜…。とかもバッチリです。

 

f:id:GanPochi:20180915071628j:image

酔えば酔うほど…。

 

グリグリ動かせて楽しいです‼️

アクションベースなんか使うと無重力のポージングもガシガシ決まりそう

 

無事、完成を迎え一安心。

ですが、

このままでは、少年時代のまま…。

 

今の状態が、素組パチ組と言われる状態。

そこから、ちょっとステップアップ‼️したいと思います。

 

次のキットにちょっと迷ってます🌀

 

初心者の私にもオススメのキットやこんなキットに挑戦してみては? みたいなのがあればコメントやアドバイス頂けたら嬉しいです‼️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊