ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作向上修業中‼️仮組み中‼️

こんにちは!

ぽち助です

 

f:id:GanPochi:20180921161449j:image

前回はジムの足パーツが完成しました‼️

やっぱり、キットの古さが出てますが…。

あえて です‼️

 

…あえて言おう‼️

このHGUC  ジムをカッコよく仕上げれたら、初心者モデラーから卒業できるのではないかと…。

 

それでは説明書。カモンっ‼️

f:id:GanPochi:20180921163122j:image

胴体を作っていきます

説明書を見ただけで、簡単な造りになっている模様(^^)

 

使用ランナーA B から切り出したパーツがコチラ‼️

f:id:GanPochi:20180921171051j:image

う〜ん。

やっぱり、シンプル( ´∀`)

しかし、シンプルながらにもやる事は多そうです。

 

f:id:GanPochi:20180921190215j:image

腹の白いパーツは胸の赤いパーツで挟み込む感じになってます…。

 

この辺りも改良の余地がありそうです('ω')

 

f:id:GanPochi:20180921190707j:image

色分けが綺麗です

コックピットハッチの部分には黒いシール貼るんですが仮組みの為、貼ってません。

 

気になるのが頭の取り付けのボールジョイント部ちょっと中に入っていて、首が短くなっています。アゴを引いた感じのポージングが出来なそう…。

 

後は肩の部分にパーツの合わせ目がバッチリ出てる所ですね('A`)

 

これも修正計画に盛り込もうと思います‼️

 

今回は胴体を作っていきました。

次もサクサク作っていきます♪

 

…。

さっき、色々探していると…。

新発売 ムーンガンダム 

…気になりますねぇ

サザビーのプロトタイプにガンダムタイプの頭を付けた設定みたいです

ん〜気になります‼️

 

後は年末発売になるPG(パーフェクトグレード)の機体がまだ秘密のままで、いろんな予想が飛び交ってますよね(*'.'*)

 

PGに挑戦出来る様に修業に励みたいと思います('ω')  間に合うかな…(ー ー;)

 

新しいキットも続々と出てきていますので、浮ついてしまう…。

 

今回はこんな感じです。

『年末のPGは〇〇でしょ!』みたいな大予想やコメントなども頂けたら、嬉しいです

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

 

最新キット話題のキットはコチラ↓

オンラインショップ限定キットはコチラ↓