ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 仮組み中‼️

こんにちは!

ぽち助です

 

先日、発売された

 HGUC ムーンガンダム 

RE ヤクトドーガ (ギュネイ専用機)

どちらも気になってしまいます。

おそらく、ニュータイプと呼ばれる人達が搭乗する機体でしょう‼️

 

自分には、コイツが居るのに…。

f:id:GanPochi:20180922054247j:image

超汎用型質より…量産型モビルスーツ ジム兄さん‼️

むちゃくちゃ言いましたが、ジム好きなんですよっ(^^)

だって昔はカツレツキッカはジムの格納庫に侵入して『ガンダムがいっぱい』ってガンダムと見間違える程でしたからね‼️

 

ジムの足しか見てなかったんかな(ー ー;)

f:id:GanPochi:20180922055732j:image

確かに似てるけど…。

 

さて、無駄話も挟みつつ…今回もやっていきます‼️

説明書。カモンっ‼️

f:id:GanPochi:20180922055937j:image

腕パーツ‼️

よく見るとこのれだけの工程で、左右の腕が完成しています。

何とも初心者にも優しい造り♪

 

使用ランナーA B ポリキャップから切り出したパーツがコチラ‼️

f:id:GanPochi:20180922060123j:image

片方だけですが、平手も付いてます⤴︎⤴︎

個人的に平手が好きなんです(^^)

 

組み立てると

f:id:GanPochi:20180922061010j:image

こんな感じ

f:id:GanPochi:20180922061035j:image

二重関節ではないので、膝の可動は90°

ビームサーベル、抜刀できるのか…。

 

ちなみに腕の穴にはポリキャップが入ってまして、シールドをマウントさせる穴になっています。

f:id:GanPochi:20180922061805j:image

肩の部分も軸にポリキャップをブッ刺すだけなので、可動域はそこまで広くないです。

 

パーツの合わせ目もなかなか、ガッツリ真ん中に(^^;;  この辺も修正箇所です。

 

でも…。

やっぱり、どんどんパーツが完成してくるとワクワクしちゃいますよねっ♪♪

 

今回は腕の製作でした

あっさりした、ジムもいいですねぇ(^^)

 

でも、いつかはMG(マスターグレード)やPG(パーフェクトグレード)も作りたいですねっ‼️

 

プレミアムバンダイから

MG νガンダム HWS Ver.Ka が再販されます。

コレ出た時はまだ、『いーなー。』ぐらいだったんですけど 今はめちゃめちゃ作ってみたい…。

 

コソッと買ってるかも知れません(^^)

 

最近 手に入れたキットや気になってるキットやったり教えてコメント頂けたら、嬉しいです

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

 

 

HGUC ムーンガンダム

RE ヤクトドーガ(ギュネイ専用機)など

↓最新キットはコチラ↓

 

MG νガンダム HWS Ver.Kaなど

 ↓限定キットはコチラ↓