ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作向上修業中‼️仮組み‼️

こんにちは♪

ぽち助です

 

最近、いろんなキットに目移りして浮気してしまいそうです(◞‸◟)

 

f:id:GanPochi:20180922072558j:image

でも、つぶらな瞳で…(でっ、デカ‼️)

僕を見つめてくるこの子を裏切る事なんて出来ません‼️

プラモデルとかガンプラとかをワード検索してると、色んな画像とかいっぱい出てきて本来調べる事からどんどん脱線してしまいます。

 

ネットとは何て恐ろしいんだ…。

小学生ぐらいの時は、雑誌とテレビとラジオぐらいしかツールがなかったのに…(*'ε°)

 

オッサン臭い発言はさておき、今回も…

説明書。カモンっ‼️

f:id:GanPochi:20180922073525j:image

いよいよ大詰めと言った感じでしょうか…。

頭❗️腰❗️バックパック‼️組んでいきます♪

 

ランナーから切り出したパーツ達

f:id:GanPochi:20180922073736j:image

頭部、腰部、バックパック全てがチー…。

簡単で初心者にも優しい造りです‼️

 

まずは…。

f:id:GanPochi:20180922074430j:image

バックパック

スラスターがちっちぇ('A`)

量産性とコストからこうなってしまったのでしょうか…。

コレではジオンのザクに対抗出来なさそうなので、改修しようと思います‼️

 

続いて…。

f:id:GanPochi:20180922091205j:image

腰。

コレはまずい…。

フロントスカートが1パーツ…。


f:id:GanPochi:20180922091140j:image

f:id:GanPochi:20180922091313j:image

 

ご覧いただけただろうか…。

画面中央にあるパーツの一部がひとりでに微かに可動したのを…。

 

運動会の行進練習で『ハイ、足上げてない人いるからもう1周〜‼️』暑い中、運動場を何周も行進させられたのは…ジムのせいでした。

 

この問題は解決したいと思います。

ちょっと動かな過ぎですもんね(・・;)

 

次は、

f:id:GanPochi:20180922232021j:image

頭。

これは…。

よしとしましょうかね(^^)

最終的なバランス見て調整してみます♪

 

f:id:GanPochi:20180922232248j:image

 

仮組みももうすぐ終わりです

やっぱり、これだけ出来てくるとワクワクしますね‼️

 

またまた、新情報が出てましたねっ♪

11月末に公開になる。

機動戦士ガンダム NT(ナラティブ)』から

HGUC ナラティブガンダム A装備 の予約が開始されたみたいです☆

 

A装備でミーティアの様な武装…。

 

B 、Cと装備が出てくると、最後はモビルアーマーですかね(・・;)

 

やっぱり、新しいキットが出ると気になりますねぇ。

 

ホビーショップで、HGUC ムーンガンダム見て来ました♪  ケッコー箱デカいですね(ー ー;)

 

こりゃ〜ちょっと見送りです…。

ジムが中途半端になってしまいそうで(*_*)

 

最新キットこんな感じやったよ。とか、コメント頂けたら嬉しいです

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

最新キット予約受付なんかはコチラ↓

オンライン限定キットはコチラ↓