ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作再開‼️

こんにちは!

ぽち助です(^^)

 

前回は新商品の情報で浮つきましたが、またジムをやって行きます‼️

 

f:id:GanPochi:20180929082004j:image

 

腰回りのフロントスカート‼️

ついにコイツをどうにかする時が来ました。

 

 

f:id:GanPochi:20180930032234j:image

 

 

分割なしのワンパーツ⤵︎

どう言う感じにしようか、ネットで作例を参考にさせてもらったりしてたんですが、全く同じ感じにするのはなぁ…。

 

MG(マスターグレード)を参考にしても…。

う〜ん(・ε・)

 

出来るかどうかは別として、とりあえず分割してみました。

 

f:id:GanPochi:20180930061756j:image

 

もういっちょっ‼️

 

f:id:GanPochi:20180930061830j:image

 

もぉ 後戻り は出来ません(^^;

 

f:id:GanPochi:20180930063405j:image

 

このパーツにどうやって接続するか…。

 

昔作ったガンプラ…(今ではジャンクボックス)をゴソゴソしてると。

 

f:id:GanPochi:20180930063622j:image

 

こんなパーツが出てきました‼️

ついでに、ミニ四駆で使っていたピンバイスも発見‼️

 

f:id:GanPochi:20180930063811j:image

 

ピンバイスは穴を開けたりする、ドリル、キリの様な工具です。

 

昔、コレでミニ四駆のボディに穴開けまくってました(°▽°)

 

そこで思いつきました⤴︎

 

f:id:GanPochi:20180930064122j:image

 

適当にランナーを切って、バイスで挟んで固定。その真ん中をピンバイスでぐりぐり穴を開けて、こんなパーツを作って貼り付ける‼️

 

 

f:id:GanPochi:20180930064608j:image

 

コレに合うように、腰のフレーム部分も加工します。 この元 ランナーにさっき発見した、ボールジョイントみたいなパーツが差し込める様に調整して。

 

f:id:GanPochi:20180930064851j:image

 

穴開け〜の、広げ〜の、裏からボールジョイント的なパーツ押し込み〜の…。

 

で、ある程度形になったかなって感じです(ー ー;)

 

f:id:GanPochi:20180930065029j:image

 

 

ん〜形にはなったものの…。

何かイマイチ。

 

 

f:id:GanPochi:20180930065500j:image

 

でも、一旦ここで一区切りしときます(ー ー;)

なかなか、加工を加えていくと難しい‼️

 

自分のイメージ通りになると気持ちいいんですが…。

 

腰回りはまだサイドスカート残ってますが、ちょこちょこやって行きます。

 

こんな加工もオススメとかアドバイスとか頂けたら、ありがたいです(^^)

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

↓気分転換に色んなキットを眺めてます↓

たまにフィギュアとかも眺めたり

限定キットは衝動を抑えるのが…。↓

閲覧注意です‼️  (いい意味でっ)