ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ向上製作脱線中…。

 

こんにちは!

ぽち助です(^^)

 

最近の新作ラッシュに揺れに揺れています(°▽°)  『V2 アサルトバスターガンダム

予約が今月中に受付ですねっ‼️

 

さぁどうしよう…。

夜とか眺めてるとポチってしまいそうだ。

 

 

      ↓皆様も夜に眺めてみて下さい 笑。↓

製作中のHGUC ジム なんですが…。

 

なかなか、イメージ通りにならず⤵︎

 

ちょっとモチベーション低下中なんで…。

 

 

ちょっと気分転換したいと思います‼️

無理しても良い物が出来なさそうなので(ー ー;)

 

脱線開始っ‼️

 

 

f:id:GanPochi:20181001105844j:image

 

MG 1/100 FF-X7 コアファイター[プロトタイプカラー]

 

コレを作っていきたいと思います‼️

 

8月下旬に発売された、ガンプラ1番くじで当たって積んであったキットです。

パッケージよく見るとカッコいいですねぇ

 

 

説明書。カモンっ‼️

 

f:id:GanPochi:20181001122606j:image

 

コアファイターだけなので、紙1枚で裏表の説明書です。

でも、2度切りの仕方やパーツの探し方なんかも丁寧に説明してくれてます(*'.'*)

 

f:id:GanPochi:20181001123117j:image

 

ランナーは A と B にシールとあっさりしてます(°▽°)

 

コレならサクサクいけそうです⤴︎⤴︎

 


f:id:GanPochi:20181001123352j:image

f:id:GanPochi:20181001123346j:image

 

胴体部です。

この配色渋くてカッコいいですね♪

 

 


f:id:GanPochi:20181001123536j:image

f:id:GanPochi:20181001123528j:image

 

翼です‼️

この跳ね上がった独特な翼⤴︎  イイ…。

 

 


f:id:GanPochi:20181001123813j:image

f:id:GanPochi:20181001123817j:image

f:id:GanPochi:20181001123820j:image

 

翼を収納して、噴射口を取り付けて

 

 


f:id:GanPochi:20181001124021j:image

f:id:GanPochi:20181001124017j:image

 

ミサイルと噴射口のカバーを取り付け。

 

ミサイルが付くとコアファイターはやっぱり戦闘機なのか〜って思いますね‼️

 


f:id:GanPochi:20181001124247j:image

f:id:GanPochi:20181001124244j:image

 

パイロットとシート部。

プロトタイプのパイロットは誰なんでしょうか❓❓

 


f:id:GanPochi:20181001124449j:image

f:id:GanPochi:20181001124446j:image

f:id:GanPochi:20181001124453j:image

 

コックピット部です。

ハッチはクリアパーツでちゃんと中のパイロットが見えます(^^)

 


f:id:GanPochi:20181001124702j:image

f:id:GanPochi:20181001124705j:image

f:id:GanPochi:20181001124708j:image

 

コアファイターの先端部が出来ました‼️

ちなみに、コックピットが奥に入って、シート部も可動部があって真横に倒れる様になります。

 


f:id:GanPochi:20181001125011j:image

f:id:GanPochi:20181001125004j:image

 

尾翼を挟み込んでドッキングします‼️

クリアパーツの車輪を付けて…。

シールも貼って。

 

 

f:id:GanPochi:20181001125136j:image

 

完成です‼️

やっぱり、この色ツボです(*'.'*)

カッコいい‼️‼️

 


f:id:GanPochi:20181001125334j:image

f:id:GanPochi:20181001125337j:image



しっかりコアブロックにも変形してくれます‼️

この状態のコックピットはちゃんと後ろ向きに倒れて、地面と水平になっています。

 

スゴいっ‼️(°▽°)

 


f:id:GanPochi:20181001131025j:image

f:id:GanPochi:20181001131022j:image

 

MG(マスターグレード)だけあって、小さくても色んなギミックがあって作ってて楽しかったです(^^)

 

プロトタイプカラーってものいい感じですね♪

 

コアファイターだけなんでサクっと作れて、仕上がりも中々いい感じ⤴︎⤴︎

 

ジムの方もちょこちょこやっていきます❗️

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

最新キット話題のキットはコチラ↓

プレバン限定キットはコチラ↓