ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 寄り道中…。

こんにちは☆

 

ぽち助です❗️

 

前回から寄り道中の

 

f:id:GanPochi:20181004000756j:image

 

SDガンダム クロスシルエットRX-78-2 ガンダム  クロスシルエットフレームセット(^^)

 

 

まずはSD(スーパーデフォルメ)フレームから作っていきたいと思います‼️

 


f:id:GanPochi:20181004032146j:image

f:id:GanPochi:20181004032150j:image


ボディーパーツ。

 

首のボールジョイントはポリキャップではなく、他のパーツと同じ素材です。

 

グリグリ遊び過ぎるとヘタってくるのかな❓(・・;)

 

首の軸も後ろにかなり倒れるので、見上げる感じはポージングしやすそう♪

 

外装パーツが、どこまでお邪魔してくるか気になる所ですね。。

 


f:id:GanPochi:20181004033304j:image

f:id:GanPochi:20181004033306j:image

 

腕パーツ。

肩、手首が可動してボールジョイントなのでグリグリ動きます‼️

 

関節が無いので肘は動きません。

まぁSDなんで…。

 

とは、言っても他の可動は素晴らしく動きます

昔はポリキャップに棒の軸をブッ刺すだけでした(ー ー;)

 

 


f:id:GanPochi:20181004155013j:image

f:id:GanPochi:20181004155019j:image

 

腰から足パーツ。

 

全ての関節がボールジョイントですね❗️

 

腰、足の付け根、足首。

 

かなりの可動範囲があります‼️

 

SDフレームなんで、膝の関節はありません。

でも、十分な程の可動だと思います。

 

f:id:GanPochi:20181004155853j:image

 

フレームを組んでみました

 

何か思ってたより、マッシブなスタイル‼️

 

 

f:id:GanPochi:20181004160325j:image

 

オマケのジム頭を付けると…。

 

更にゴツくなりました‼️

ボクサーの様な感じ(^^)

 

 

SDガンダムにフレームがあるって、画期的ですねぇ〜❗️

 

 

CS(クロスシルエット)フレームを組み立てるのも楽しみです(^^)♪

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

秋の夜長にプラモはいいですねぇ

 

↓夜更かしのお供にっ(^^)♪↓

 

 

プレバン限定キットはコチラ↓