ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作クロスシルエット‼️

 

こんにちは😊

 

ぽち助です

 

何かもう脱線が本線になりつつありますが…。

 

 

f:id:GanPochi:20181008022457j:image

 

今回も組んでいきます‼️

 

SDフレームからっ

 

 

f:id:GanPochi:20181008023916j:image

 

ボディーパーツ。

 

色分けもいい感じで、モールドも多めに入っててスゴいですねぇ♪

 

肩からフレームの白い部分が見えちゃってます。

気になる人は気になっちゃうかもです(ー ー;)

 

ビームサーベルは2本でワンパーツ。

 

サーベルの背中から抜刀っ‼️は出来なさそうです⤵︎⤵︎

 

f:id:GanPochi:20181008025047j:image

 

腕パーツ。

 

外装パーツをフレームに被せる感じで、手首、肩パーツを取り付けます。

 

コチラもモールドもしっかり入ってて、HG ガンダム Ver. 30thのモールドに近い感じですね‼️

 

続いて…。

 

f:id:GanPochi:20181008025743j:image

 

腰パーツ。

 

色分けバッチリ👌

 

真ん中も赤パーツで色分けされてますが、V字部分はモールドもあって塗装はしやすそうです♪

 

シールで再現されてます。

 


f:id:GanPochi:20181008030202j:image

f:id:GanPochi:20181008030406j:image

f:id:GanPochi:20181008030207j:image


足パーツ。

 

今までのSDガンダムシリーズだとアンクルガードもワンパーツが多かったですが、別パーツ

で構成されていて 目立った肉抜きとかも無い様です‼️

 

アンクルガードがちょっと大きい気もしますが…。

 


f:id:GanPochi:20181008051431j:image

f:id:GanPochi:20181008051429j:image

f:id:GanPochi:20181008051411j:image


頭部パーツ。

 

バルカンの色分けで別パーツになっている事が多いんですが、顔の横のダクト部も別パーツで構成されています‼️

 

こだわってますねぇ( ^∀^)♪

 

 

 


f:id:GanPochi:20181008052046j:image

f:id:GanPochi:20181008052043j:image

f:id:GanPochi:20181008052049j:image

 

メインカメラもしっかり色分けっ‼️

 

 


f:id:GanPochi:20181008082200j:image

f:id:GanPochi:20181008082158j:image

 

カメラアイ。

 

SDの瞳が有るタイプはシールです。

 

右はちゃんと黄色の部分は立体になってます。

 

いつもの  どちらか選んで組み付けます。 ではなくて裏、表の差し替え選択式です‼️

 

 

コレはいいです❗️

いっつも差し替えでもいいから別パーツにならないかなぁって思ってました(^^)

 


f:id:GanPochi:20181008083144j:image

f:id:GanPochi:20181008083142j:image

 

頭部パーツ。

 

イケメンです❗️

 

カメラアイの差し替えがちょっとしにくいので、何回もするのはおススメ出来ないです😵

 

頭部横のパーツを外すと差し替えしやすいです。

 

f:id:GanPochi:20181008090253j:image

 

こんな感じで…笑

 

完成‼️

 

f:id:GanPochi:20181008090700j:image

 

フレームと同様にマッシブなイメージ‼️

カッコいいですねぇ

 

f:id:GanPochi:20181008091155j:image

 

ちょっと引きめで。

CSフレームも楽しみです♪

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

最新キット話題のキットもチェック↓

 

 

プレバン限定キットはコチラ↓

 

 秋の夜長にプラモはいかがですか❓❓