ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 クロスシルエット‼️

こんにちは☆

 

ぽち助です(^^)

 

寄り道のハズが…。

 

f:id:GanPochi:20181008225158j:image

 

前回はSDフレームを組んだんで、外装を組み替えて、CSフレームに換装して行きたいと思います❗️

 

 

その前に❗️

 

f:id:GanPochi:20181008225450j:image

 

前回、武装を完全に忘れてまして(*'.'*)

 

ビームライフルのスコープ、シールドの十字は黄色のシールで再現です。

 

シールドの十字は色分け別パーツでやってほしかった…。

 

白い十字でもなかなかイイって思ったんで、そのままシールは貼ってません(・・;)

 

f:id:GanPochi:20181008230045j:image

 

では、ボディーパーツ。

 

SDと同じで、肩の部分は白いフレーム丸見えな感じなんで、ちょっと気になりますね⤵︎⤵︎

 

 

f:id:GanPochi:20181008230354j:image

 

腕パーツ。

 

外装パーツはSDで使ったパーツと同じで、パーツ数は変わりません。

 

コレで違和感ないのが不思議…。

 

 


f:id:GanPochi:20181008231419j:image

f:id:GanPochi:20181008231423j:image

 

足パーツ。

 

こちらもやっぱり、外装パーツに追加はなくSDの外装パーツと全く同じ。

 

スカスカ感もなく、違和感もない。

スゴいですねぇ❗️良く考えられてます‼️

 

 


f:id:GanPochi:20181008231836j:image

f:id:GanPochi:20181008231839j:image

 

 

完成‼️

SDのマッシブ感は影を潜めて、スタイリッシュなイメージ。

 

その中にも力強さを感じます

 


f:id:GanPochi:20181008232155j:image

f:id:GanPochi:20181008232150j:image

f:id:GanPochi:20181008232157j:image

 

 ビームサーベルとシールドのポージングも決まります‼️

 

f:id:GanPochi:20181008232255j:image

 

SDフレームのビームサーベルとシールドのポージングもオマケで('A`)

 

どちらもバランス良いですねぇ♪

 


f:id:GanPochi:20181008232515j:image

f:id:GanPochi:20181008232513j:image

 

ビームライフル‼️

 


f:id:GanPochi:20181008232613j:image

f:id:GanPochi:20181008232609j:image

 

SDフレームもっ‼️

 

 

f:id:GanPochi:20181008232723j:image

 

外装パーツ。

 

フレームが違っても、外装パーツは共通です。

 

 

感想ですが、ポージングはバシッと決まります。

ですが、外装パーツを何回か換装しているうちに、保持力が徐々に…。

 

後は外装パーツが外しにくい箇所もあって、何回もやってるとピン折ってしまいそうです💦💦

 

塗装とかしちゃうと、なかなか組み替えるのは…。

 

でも、やっぱり出来は良いですねぇ(^^)♪

新キットが続々とラインナップされてるんで、更なる進化が期待されるシリーズですね

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

最新キット、話題のキット↓

 

 

プレバン限定キットはコチラ↓