ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 ガンダムマーカーエアブラシ‼️

 

こんにちは☆

ぽち助です‼️

 

f:id:GanPochi:20181029103808j:image

 

前回はガンダムマーカーエアブラシシステムの紹介になりましたが、今回から塗装を始めて行きたいと思います‼️

 

これに必要なのが、ガンダムマーカーなんですが種類が多くて迷いました〜('A`)

 

その結果  好みの色が多く入っていたので、このセットにっ‼️

 

f:id:GanPochi:20181105083203j:image

 

ガンダムマーカーアドバンスセット‼️

 

セット内容は

ガンダム ニュー ホワイト

ガンダム レッドゴールド

ガンダム ライトブルー

ガンダム パープル

ティターンズ ブルー

シャア ピンク 2

 

配色は…悩みます…。

イメージ通りになるのかどうか(ー ー;)

 

 

ジムの塗装準備をしていきます。

 

まずはバラバラにしちゃいます‼️

 

f:id:GanPochi:20181105083125j:image

 

 

そこから、大まかに塗りたい色ごとにパーツを分けていきます。

 

f:id:GanPochi:20181105083140j:image

 

この時に配色を考えるのも楽しいですね♪

 

ジムの頭部パーツのクリア グリーンの部分はマスキングで養生します。

 

f:id:GanPochi:20181105083441j:image

 

これで全体的に塗装しても、マスキングテープを剥がせば、クリアパーツの部分は残せます‼️

 

それでは塗装準備も出来ましたので、エアブラシを準備していきます。

 

接続完了‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190205202518j:image

 

各部をしっかり締めて、エアー調整バルブを少しずつ締め込んでいきます。

 

この時、シュー‼️っとエアーが漏れる音がするとどこかがちゃんと接続出来ていません。

調整バルブを緩めてから、接続部分を確認しましょう。

 

自分はバルブを緩め忘れて、エアーを無駄遣いするハメに…。

 

はじめて使うマーカーの先は塗料がまだ しみ出てないので、良く振ってから先を押し付けると塗料がしみ出してきて準備OKっd(^_^)

 

f:id:GanPochi:20190205210422j:imagef:id:GanPochi:20190205210427j:image

 

エアブラシの本体にマーカーをセットしてみますっ

 

f:id:GanPochi:20190205210727j:image

 

カッコいい‼️

これだけで塗装出来ますっ‼️って感じがしてしまうのは私だけでしょうか^_^;

 

調べるとマーカーとエアーの吐出口の微妙な隙間調整が難しいらしいですがやってみないと分からないので…。

やってみますっ‼️

こんな感じかな❓

おぉ‼️

おおぉぉ‼️

 

申し訳御座いません…。

塗装中の写真も撮りたかったのですが、両手が塞がっておりまして、撮れておりません。

 

無事塗装完了しました‼️

 

次回はこれを組んでいきたいと思います。

 

久々の更新でしたが、またテンポ良く製作していくつもりなので、コメントやアドバイス頂けると励みになります(^^)

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます

 

↓限定ガンプラはコチラ↓