ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 次なるキットは❓

こんにちは‼️

ぽち助です😊

 

ジムも無事完成させる事も出来て、次なるキットに参りたいと思います⤴︎

 

SDガンダム CSシリーズから 2018年6月に発売されたこのキット…。

 

MSN-04Ⅱ  ナイチンゲール‼️

 

f:id:GanPochi:20190218202553j:image

 

本当は RE/100 シリーズのナイチンゲールが欲しいのですが…。

 

 

大型キットの為、スペース的な問題で断念せざるを得ない状況でして…。

 

 

小説からのキット化。

ナイチンゲールがキット化決定の情報を知った時は発狂したものです…😅

 

そのRE/100をギュー‼️っとSD化させたのが、今回のキット。

 

 

それではキット内容を確認して行きます⤴︎⤴︎

 

ランナーA1

 

f:id:GanPochi:20190218205236j:image

 

 

フレーム部分ですね。

 

 

ランナーB1

 

f:id:GanPochi:20190218205358j:image

 

 

脚部、シールド、リヤスカートなど、綺麗な赤い成形色です。

 

 

ランナーB2

 

f:id:GanPochi:20190218205805j:image

 

 

ファンネル部分のバインダーや頭部。

SDシリーズにも関わらず、大きめなパーツ。

迫力ありますねっ‼️

 

 

ランナーB3

 

f:id:GanPochi:20190218210319j:image

 

 

もう片方のバインダー部とファンネルです。

大きなワンパーツって なぜかテンションが上がります‼️

 

このキット…バケモノかっ‼️

 

 

ランナーC

 

f:id:GanPochi:20190218210708j:image

 

 

プロペラントタンクやダクト部。

少しグレーがかった白のパーツです。

近年のキットによく見られますね‼️

 

ランナーD1

 

f:id:GanPochi:20190219012704j:image

 

 

メガビームライフルバックパック、スラスター類。ダークグレーのパーツです。

 

 

ランナーD2、シール

 

f:id:GanPochi:20190219013226j:image

 

 

スラスター類とモノアイのクリアパーツ。

 

腹部のメガ粒子砲とフロントアーマーのダクト部はシールで色分けされます。

 

後は、ネオ・ジオンのマークや、キャスバルのパーソナルマークなど。

 

ちなみにキャスバルのパーソナルマーク。

何故、ト音記号の様な形なのか❓と疑問に思っていましたが…。

 

キャスバルの C とダイクンの D を崩して引っ付けると、C+D = 🎼  あのパーソナルマークになるみたいです‼️

 

納得できて、スッキリしました(*´-`)

 

 

取扱説明書

 

f:id:GanPochi:20190219014846j:image

 

 

完成図ですね。

しっかり 他キットの情報も載せてきます‼️

 

以上が クロスシルエットMSN-04Ⅱ ナイチンゲールのキット内容になります。

 

次からはゆるゆるとまた製作して行きます‼️

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます(^^)

 

アドレスやコメント頂けたら、励みにもなりますのでよろしくお願いします

 

 

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル