ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中〜◎

こんにちは‼️

ぽち助です☆

 

前回キット内容の確認なんかしていきましたが、今回は作って行きたいと思いますっ‼️

 

f:id:GanPochi:20190219143836j:image

 

 

まずは…。

説明書、カモン‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190219144612j:image

 

胴体部っ‼️

細長く、楕円のイメージです。

 

f:id:GanPochi:20190219150127j:image

 

バックパックとSDフレームを組み立てます。

 


f:id:GanPochi:20190222110015j:image

f:id:GanPochi:20190222110007j:image



胴体の下部になります。

 

お腹のメガ粒子砲はシールで色分け。

流石にこの小さなパーツを色分けにすると、RG(リアルグレード)みたいになっちゃいますよね💦

 

ボディ外装パーツとバックパックでフレームを挟み込む感じですね‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190222110459j:image

 

 

ボディ外装の上部と首回りのパーツを組み付けっ‼️

 

ココの部分にはネオ・ジオンのマークがシールで再現されます。

 

 


f:id:GanPochi:20190219153125j:image

f:id:GanPochi:20190219153119j:image

 

 

スポーツカーの様なスタイリッシュなデザインですね(^^)

カッコイイ‼️

 

続いて…カモンっ‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190219160852j:image

 

左右の腕を作っていきます⤴︎⤴︎

 

切り出したパーツ達はコチラ‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190219160938j:image

 

 

フレームに装甲を付けていく感じです。

 

やっぱり、SDなんでパーツ数が少なくてサクサク作れますねっ‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190221221838j:image

 

 

関節はボールジョイントでグリグリ動きます

 

 

f:id:GanPochi:20190221222204j:image

 

 

左右でこんな感じ。

小ちゃくて可愛いです‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190221222705j:image

 

 

次は腰部。

切り出したパーツはこんな感じ。

 

f:id:GanPochi:20190221222925j:image

 

 

やっぱり、大きなパーツは迫力ありますね⤴︎

リアスカートの中にもプロペラントタンクが取り付けられています。

 

 

f:id:GanPochi:20190222110651j:image

 

ココの部分のダクトはシールで色分けが再現してあります。

 

程よくディテールやモールドも入っていて墨入れするだけでカッコよさそうですね⤴︎⤴︎

 

各ダクトなんかもマーカーなどで部分塗装すると更に見栄え良くなると思います

 

 

今回はこの辺りで区切りにしときます。

 

何か赤い機体ってだけでテンション上がるのは、私だけでしょうか❓❓💦

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

コメントやアドバイスなどあれば、今後の励みにもなりますのでお願いします(^^)

 

 

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

 

 

↓オンラインショップ限定キット↓

↓注目キット、最新キットはコチラ↓