ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中②

こんにちは‼️

ぽち助です

 

前回に引き続き、クロスシルエットシリーズのMSN-04Ⅱ  ナイチンゲール を組み立てていきたいと思います(^^)/

 

f:id:GanPochi:20190227132937j:image

 

 

前回は腰部まで作っていきましたので、今回はここから…。

 

説明書、カモンっ‼️

 

f:id:GanPochi:20190227133738j:image

 

脚部です‼️

切り出したパーツがこちら。

 

 

f:id:GanPochi:20190227140019j:image

 

 

サザビーの足に良く似た感じ‼️

 

ナイチンゲールサザビーの強化発展機に当たる機体だそうです。

 

似てて当たり前かっ💦

 

f:id:GanPochi:20190227140058j:image

 

 

このゴツい感じの足、カッコいいですねぇ⤴︎⤴︎

からして大型MSな感じが…♪

 

 

次は…。

 

 

f:id:GanPochi:20190227140605j:image

 

 

頭部っ‼️

切り出したパーツがこちら。

 

 

f:id:GanPochi:20190227142046j:image

 

シャープな感じで、真ん中のパーツなんかは昔見た映画の某地球外生物の様なフォルム💦

 

よく 鳥の様な機体とか言われますが それもそのはず ナイチンゲール 和名でサヨナキドリと呼ばれる鳥がいるそうです。

 

知らなかった…。

 

ナイチンゲール伝説のスーパー看護師さん。

 

初めに連想されるのがコレでした…。

 

話が逸れてしまいました💦

 

組み上げるとこんな感じ(^^)

 

f:id:GanPochi:20190227154351j:image

 

 

何でしょうか…。

ちょっとデコが出過ぎな様な…。

 

突起部分をツンツンさせたいですね(^皿^)

 

このキットを組んでる時にフッと頭によぎったのが、ガンダムユニコーンで登場した。

 

シャンブロ‼️ キット化されたらいいのになぁ〜 とか思っちゃいました‼️

 

 

今回はここまで製作できました。

 

なかなかゆっくりペースですが、最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

今後の参考にもなりますので、気軽にコメントやアドバイス頂けたら、ありがたいです⤴︎

 

 

↓最新キットや話題のキットはコチラ↓

↓プレバン限定キットはコチラ↓

 

 

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル