ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中〜③

こんにちは

ぽち助です‼️

 

ゆるゆる製作してきたのですが、いよいよ大詰め‼️

クロスシルエットシリーズのMSN-04Ⅱ  ナイチンゲールを今回で、完成させていきたいと思います⤴︎

 

f:id:GanPochi:20190305092458j:image

 

 

それでは進めていきましょう♪

 

説明書…カモンっ‼️

 

f:id:GanPochi:20190305101027j:image

 

 

武装類、ファンネルとバインダー。

 

……とその前に…。

 

f:id:GanPochi:20190305102648j:image

 

 

胴体にプロペラントタンク取り付けるの忘れてました💦💦

 

背中に三基ものプロペラントタンクが取り付けられます。

 

f:id:GanPochi:20190305102818j:image

 

 

この三基のプロペラントタンクの裏は なかなかスゴい肉抜きが施されているので、埋めたい人はちょっと頑張らないといけないかもしれません💦

 

で、バインダーの方に戻ります(^^)

 

切り出したパーツがこちら‼️

 

f:id:GanPochi:20190305104838j:image

 

 

デカい‼️

でも、裏側にはスラスターや細かいモールドなんかもしっかり入ってます✨

 

しかも、ワンパーツになってるので合わせ目無しっ‼️

 

設定ではα・アジールのファンネルを小型軽量化したモノだそうです。

 

だから、ファンネルもちょっと大きめ‼️

 

f:id:GanPochi:20190305182535j:image

 

 

片側だけでも迫力あるのに、左右を並べると…。

 

f:id:GanPochi:20190305183033j:image

 

 

ゴツい海産物の様な…。

フジツ…。

ヤメときましょう…。

 

お次は‼️

 

シールドとメガ・ビームライフル‼️

切り出したパーツがこちら✨

 

f:id:GanPochi:20190306052503j:image

 

武装はシンプルな感じで、シールドがやっぱりサザビー🛡

 

f:id:GanPochi:20190306052625j:image

 

 

シールドがちょっと小さい感じがします。

これで攻撃が防げるのか❓

 

『当たらなければ どうと言う事はない‼️』って事ですよね💦

 

 

f:id:GanPochi:20190306053056j:image

 

 

こんな感じで全てのパーツが出来ましたので、組んでいきたいと思います

 

SDなのにやっぱり大ぶりなパーツが多いです。

 

そして、遂に完成です‼️

 

 

f:id:GanPochi:20190306054533j:image

 

 

迫力が…そして…カッコいい

アングルを変えまして。

 

 


f:id:GanPochi:20190306103326j:image

f:id:GanPochi:20190306103332j:image

 

 

SDサイズですが、やっぱりボリュームのあるサイズ感で迫力あります✨

 

無事に組み上げる事が出来ました

やっぱり、赤い機体は静かな情熱を感じられずにはいられません‼️(かなり、個人的な思い入れですが…💦)

 

比較的に合わせ目が出にくいキットではないでしょうか✨

 

素組みでも、カッコいいんですがちょっとプラスαしてみようかと考え中です😊

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます‼️

 

今後の励みや参考になりますので、コメントやアドバイス頂けたら嬉しいです⤴︎⤴︎

 

 

            ↓プレバン限定キットはコチラ↓

    ↓話題のキット、最新キットはコチラ↓

 

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット ナイチンゲール 色分け済みプラモデル