ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中〜③

こんにちは★ ぽち助です‼️ ゆるゆる製作してきたのですが、いよいよ大詰め‼️ クロスシルエットシリーズのMSN-04Ⅱ ナイチンゲールを今回で、完成させていきたいと思います⤴︎ それでは進めていきましょう♪ 説明書…カモンっ‼️ 武装類、ファンネルとバインダー。…

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中②

こんにちは‼️ ぽち助です★ 前回に引き続き、クロスシルエットシリーズのMSN-04Ⅱ ナイチンゲール を組み立てていきたいと思います(^^)/ 前回は腰部まで作っていきましたので、今回はここから…。 説明書、カモンっ‼️ 脚部です‼️ 切り出したパーツがこちら。 …

ガンプラ製作 ゆるゆる進行中〜◎

こんにちは‼️ ぽち助です☆ 前回キット内容の確認なんかしていきましたが、今回は作って行きたいと思いますっ‼️ まずは…。 説明書、カモン‼️ 胴体部っ‼️ 細長く、楕円のイメージです。 バックパックとSDフレームを組み立てます。 胴体の下部になります。 お腹…

ガンプラ製作 次なるキットは❓

こんにちは‼️ ぽち助です ジムも無事完成させる事も出来て、次なるキットに参りたいと思います⤴︎ SDガンダム CSシリーズから 2018年6月に発売されたこのキット…。 MSN-04Ⅱ ナイチンゲール‼️ 本当は RE/100 シリーズのナイチンゲールが欲しいのですが…。 超大…

ガンプラ製作 塗装完了‼️

こんにちは‼️ ぽち助です★ 前回、このガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装に挑戦しました‼️ 塗装中の写真が撮れておらず ちょっと飛んでしまいますが、塗装し終わったパーツ達…。 これを組んでいきます⤴︎ 早く組みたくてワクワクです★ まずは、…

ガンプラ製作 ガンダムマーカーエアブラシ‼️

こんにちは☆ ぽち助です‼️ 前回はガンダムマーカーエアブラシシステムの紹介になりましたが、今回から塗装を始めて行きたいと思います‼️ これに必要なのが、ガンダムマーカーなんですが種類が多くて迷いました〜('A`) その結果 好みの色が多く入っていたので…