ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラ製作 長らくお休み頂きました。

こんにちは☆ ぽち助です‼️ 長らく更新出来ず 放置状態でした。 すいません…。 持病の 完成間際でモチベーション下がる病 が発症してしまいました ジムの仕上げをどうしようかと悩んだ結果。 こんなモノに手を出してしまいました‼️ 皆さまご存知。 GSI クレオ…

ガンプラ製作 クロスシルエット‼️

こんにちは☆ ぽち助です(^^) 寄り道のハズが…。 前回はSDフレームを組んだんで、外装を組み替えて、CSフレームに換装して行きたいと思います❗️ その前に❗️ 前回、武装を完全に忘れてまして(*'.'*) ビームライフルのスコープ、シールドの十字は黄色のシールで…

ガンプラ製作クロスシルエット‼️

こんにちは ぽち助です★ 何かもう脱線が本線になりつつありますが…。 今回も組んでいきます‼️ SDフレームからっ★ ボディーパーツ。 色分けもいい感じで、モールドも多めに入っててスゴいですねぇ♪ 肩からフレームの白い部分が見えちゃってます。 気になる人…

ガンプラ製作 同時進行中‼️

こんにちは☆ ぽち助です‼️ 今回も脱線していきます^^; 前回はSD(スーパーデフォルメ)フレームを組んでいきましたので、今回はSC(クロスシルエット)フレームを組んでいきたいと思います。 まずはボディーパーツ。 肩の部分が前後に可動します。 この時点でSD…

ガンプラ製作 寄り道中…。

こんにちは☆ ぽち助です❗️ 前回から寄り道中の SDガンダム クロスシルエットRX-78-2 ガンダム クロスシルエットフレームセット(^^) まずはSD(スーパーデフォルメ)フレームから作っていきたいと思います‼️ ボディーパーツ。 首のボールジョイントはポリキャッ…

ガンプラ製作 ちょっと寄り道…。

こんにちは❗️ ぽち助です(^^) 絶賛、脱線中…。 ジムも進めてはいるんですがなかなか遅くて…。 そんなこんなで この前、無意識にレジに持って行ってた。 SDガンダム クロスシルエットRX-78-2 ガンダム クロスシルエットフレームセット‼️ こっちをちょっと同時…

ガンプラ向上製作脱線中…。

こんにちは! ぽち助です(^^) 最近の新作ラッシュに揺れに揺れています(°▽°) 『V2 アサルトバスターガンダム』の 予約が今月中に受付ですねっ‼️ さぁどうしよう…。 夜とか眺めてるとポチってしまいそうだ。 ↓皆様も夜に眺めてみて下さい 笑。↓ 製作中のHGUC …