ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 塗装完了‼️

こんにちは‼️

ぽち助です★

 

f:id:GanPochi:20190206160522j:image

前回、このガンダムマーカーエアブラシシステムを使って塗装に挑戦しました‼️

 

塗装中の写真が撮れておらず ちょっと飛んでしまいますが、塗装し終わったパーツ達…。

 

 

これを組んでいきます⤴︎

早く組みたくてワクワクです

 

まずは、胸のパーツなどは ティターンズブルー‼️

排熱ダクトやスラスターなどレッドゴールド‼️

 

f:id:GanPochi:20190207104412j:image

 

 

薄いグリーンだったパーツは ニューホワイト‼️

 

f:id:GanPochi:20190207104440j:image

 

 

合わせ目消しの為、頭部のメインカメラ、ゴーグル部のマスキングをはがすのがドキドキしますが…。

 

 

f:id:GanPochi:20190207105036j:image

 

 

まずまずでは❓

ちょっと塗装出来てない所もありますが…。

いいんじゃないかな(^^)

 

 

関節のグレーのパーツはバーントアイアン‼️

今は廃盤になってしまった。ウェザリングマーカーを発掘して無理矢理エアブラシで使用してみました(^^;)

 

f:id:GanPochi:20190207104458j:image

 

 

組み上げると…。

こんな感じですっ(*⁰▿⁰*)

 

f:id:GanPochi:20190209093128j:image

おぉ‼️

何と言いますか

カッコいい‼️

 

 


f:id:GanPochi:20190209093219j:image

f:id:GanPochi:20190209093215j:image

 

肩にはビルダーズパーツのダクトを追加してみました

 

ほぼ配色が変わっただけですが、全然印象が違います⤴︎⤴︎

 

今回の塗装でマーカーエアブラシの長所と短所が個人的にまとめてみました。

 

長所‼️

 

。やっぱり手軽‼️大掛かりな機材が不要で匂いも少ない。

 

。後片付けが楽っ‼️

 

。調色や希釈の心配がありませんっ‼️

 

短所‼️

 

。色の微調整が難しい。

 

。マーカーの差し込み具合がなかなか難しい。

 (ベストな位置でマーカーに目印するのもアリかと思います。)

 

。エアー缶が冷えきると吐出圧が低下して、出が悪くなります。

 

。ペン先が乾くと出が悪くなります。

 

 

個人的感想が強いですが、こんな感じ…。

何でもそうだと思いますが慣れが仕上がりに大きく関わってくる感じ…。

 

 

何とか完成しましたが、改善点はまだまだありので 失敗を次に生かします‼️

 

コメントやアドバイスなど頂けたら、励みになります‼️

 

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます😊

 

プレバン限定キットなどはコチラ↓