ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作 長らくお休み頂きました。

 

こんにちは☆

 

ぽち助です‼️

 

長らく更新出来ず 放置状態でした。

すいません…。

 

持病の 完成間際でモチベーション下がる病 が発症してしまいました💦💦

 

ジムの仕上げをどうしようかと悩んだ結果。

 

こんなモノに手を出してしまいました‼️

 

 

f:id:GanPochi:20181028061728j:image

皆さまご存知。

 

GSI クレオス  ガンダムマーカーエアブラシシステム‼️

 

コレで塗装してみたいと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ガンダムマーカーで部分塗装をしてたり、ハケ塗りからエアブラシに挑戦したみたい方には最適な塗装ツールだと思います‼️

 

内容はこんな感じです。

 

f:id:GanPochi:20181028201434j:image

 

Mr.エアースーパー 190

エアブラシ

エア調整バルブ

エアーホース

ガンダムマーカーエアブラシ専用替え芯 ×3本

取扱説明書

 

 

オススメな理由。

 

このエアブラシシステムと塗装したい色のガンダムマーカーさえあれば すぐ使えるっ‼️

 

 

エアブラシを使うとなるとコンプレッサーエアブラシ用ハンドピース塗料溶剤

 

揃える物がなかなか多いです(・・;)

 

 

調色割合吐出圧と失敗しつつ自分なりのベストセッティングを出していくには繰り返しの作業で掴んでいくと思います。

 

これも慣れが必要で、なかなか厄介…。

 

 

コンプレッサーの代わりになるのが

 

f:id:GanPochi:20181028110808j:image

 

Mr.エアースーパー 190。

 

エアブラシ用の噴射ガスです‼️

容量のバリエーションも何種類か出てる様で、

使用頻度によって選べますね

 

f:id:GanPochi:20181028113443j:image

 

エアー調節バルブ。

 

これで吐出圧を調節します。

コンプレッサーのレギュレーターの様な物ですね‼️

 

 

f:id:GanPochi:20181028115220j:image

 

 

エアブラシ本体。

 

一般的なエアブラシ用ハンドーピースとは形がかなり違い、丁度 塗料を入れるカップが付いている所に ガンダムマーカーをマウントさせるホルダーが付いています。

 

ガンダムマーカーを塗料に使うことで、溶剤、調色、割合が不要です。

 

コレで失敗要因が解消されて、エアブラシ塗装がグンッと身近な物にっ‼️

 

そして、何と言ってもガンプラビルダーの心をくすぐるのが…。

 

 

f:id:GanPochi:20181028201423j:image

 

取扱説明書‼️

 

あのファーストガンダムに出てきた、アムロ=レイが偶然手にする。

作戦の極秘ファイル

を彷彿とさせるデザイン(´∀`*)

 

『親父が夢中になる訳だ…。』

 

デザインだけじゃなくて、塗装の作例やエアブラシの接続方法や、塗装方法、マスキングの仕方なんかも丁寧に説明してあって、初めて使う人も安心して挑戦出来ると思います‼️

 

 

後は自分のイメージに合う色のガンダムマーカーを買って塗装するだけ⤴︎⤴︎

 

色の種類なんかは瓶詰めの塗料から比べると、やはり少ないのが現状ですが  マーカーの新色や他社のマーカーなんかも出てきたりするんじゃないかと予想してます(^^)

 

もう既にエアブラシを使われてる方には、ちょっと物足りない感じ は有ると思いますが、素組やマーカーで部分塗装してて エアブラシ使ってみたいなぁ〜って思ってる方には本当に最適だと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

リーズナブルな価格設定で、挑戦しやすい‼️

 

私みたいな再燃ビルダーの方や、 仕事やバイト終わりのちょっとした時間に趣味でプラモデルなんかしてみませんか❓❓(^^)

 

これでジムを塗装して行きたいと思いますっ‼️

 

コメントやアドバイス頂けたら、今後の励みにもなりますので頂けたら嬉しいです

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊

 

 

↓プレバン限定ガンプラやホビーは↓

 

ガンプラ、フィギュア、ホビー用品は↓