ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ製作進行中‼️ いよいよ大詰めです‼️

こんにちは☆

ぽち助です!

 

前回、脚部完成させていよいよ大詰め!

言うなれば、星一号作戦である‼️

いよいよ作って行くのが…。

説明書。カモンっ‼️

f:id:GanPochi:20180913213354j:image

腰部です。

この工程が終わると本体は完成‼️

ついにです('A`)

 

使用ランナーA B C ポリキャップがコチラ❗️

f:id:GanPochi:20180913214052j:image

やっぱり、色が何種類もあるのは綺麗ですよね♪

 

f:id:GanPochi:20180914011631j:image

後ろのスカートパーツです。

可動はありません。

 


f:id:GanPochi:20180914011806j:image

f:id:GanPochi:20180914011809j:image

足パーツの軸になる部分です。

上下に少し可動します

 

f:id:GanPochi:20180914012635j:image

サイドスカート部はポリキャップと直接、組み合わせる感じです。


f:id:GanPochi:20180914012807j:image

f:id:GanPochi:20180914012806j:image

 

組むとこんな感じです。かなり上がりますが、実際は胴体のパーツ干渉してここまでは動かせないと思います⤵︎⤵︎

 

中央部のグレーの部品を何気なくボ〜っと見てると…カマキリっ‼️に見えてきました^^;

威嚇してるしっ❗️  

 

 

脱線しました…。

 

f:id:GanPochi:20180914012009j:image

フロントの中央部分のパーツです。

シールを貼り付ける様になっていますが、パーツ自体にしっかりが彫り込まれています❗️

塗装派の方には、ありがたいですね(^^)

 

f:id:GanPochi:20180914013451j:image

フロントスカート部分です。

普通に組むと…。


f:id:GanPochi:20180914013629j:image

f:id:GanPochi:20180914013626j:image

右のスカートをめくると左のスカートもめくれちゃいます⤵︎  ハレンチですね…。

 

簡単一手間で皆さんやってらっしゃる方法が

f:id:GanPochi:20180914013916j:image

センターカット‼️

って言ってますが、ただ真ん中を切断しただけです。

このキットに関しては、丸くボールジョイントみたいにしてくれてるので、切断してもそんな問題ないんですが、真っ直ぐのただの棒状になってるフロントパーツもあるので、それを切断しちゃうとスポスポ抜け落ちちゃうので注意です❗️

 


f:id:GanPochi:20180914014816j:image

f:id:GanPochi:20180914014818j:image

 

センターカットする事で、左右の独立した可動が可能になります‼️

コレで少し表現力が豊かななった気がします。

 

f:id:GanPochi:20180914015141j:image

完成ですっ‼️‼️

もう、早く全パーツ組み付けたくてワクワクしてるんです(*'.'*)

 

今回も小さいパーツにモールドとかが入ってて、良く出来てるなぁ〜‼️って印象です。

HG(ハイグレード)なのにっ‼️

 

無事、本体全パーツ組み立てる事が出来ました

ポージングとかのリクエストなど、製作に関してアドバイス等、あればコメント頂けたら嬉しいです❗️

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます😊