ぽち助のゆるゆるガンプラ製作記

はじめまして☆ ぽち助です! 昔からガンプラが好きでしたが、中学の頃に作らなくなって…。今、再燃しています! 失敗が多い 初心者モデラーですが、のんびり作ってますので、アドバイスとか頂けたら嬉しいです☆

ガンプラ 製作開始です‼️

こんにちは☆

ぽち助です!

 

今回はキット内容と初めに用意した物を紹介して行きたいと思います。

取り掛かるキットはこちらっ!

f:id:GanPochi:20180906200025j:image

HGUC 1/144 ガンダムです!

パッケージからもうカッコいい♪

箱だけで、白ごはんイケますね!

 

続いてプラモデルを作って行く上で、必要ではないかと思うモノを買い集めて来ました。

f:id:GanPochi:20180906200611j:image

右から、ニッパー。

コレがないと始まりません!

 

次にピンセット。

主にシール貼る時に使う感じですね。

 

デザインナイフ。

ニッパーで切れずに残ったゲートを切り取る用に。

 

ミニクランプ。

「ちょっ、ちょっと持ってて〜汗」って時の為に!

ニッパー以外の物は100円ショップでありました。ニッパーもあるにはあったんですが、行ったお店のニッパーは分厚めだったのでプラモデルには不向きでした⤵︎

 

それでは、キットに戻って☆

発売されてから、かなり経つのでレビューされてる方は多いと思いますが…。

ランナーA。

f:id:GanPochi:20180906203643j:image

多色っ‼️1つのランナーに4色っ‼️

バケモノかっ⁉️

 

ランナーB。

f:id:GanPochi:20180906203830j:image

純白ではなくちょっとクリーム色といいますか…。そんな感じです(^^;

 

ランナーC。

f:id:GanPochi:20180906204057j:image

色はグレーで武器や関節のパーツですね。

 

ポリキャップ、ビームサーベル、ホイルシール。

f:id:GanPochi:20180906204308j:image

ビームサーベルはザクⅡを一刀両断するほど、切れ味なんで取り扱いには細心の注意を払いましょう!

 

説明書。

f:id:GanPochi:20180906204539j:imagef:id:GanPochi:20180906204551j:image

組み立て説明がメインで機体説明やカラーガイドなどが書かれています。

完成図とか見てたらわくわくしますねっ♪

親父が夢中になる訳だっ!

 

以上、キット内容と工具達のご紹介でした。

ちなみにキットが約900円、工具達が約900円。

合計約1800円ぐらいでガンプラは始める事が出来ます!! リーズナブルな趣味かもです☆

…深くハマると分かりませんが…。

 

長々とすいません。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!

次回から、製作開始していきますので「アレもいるよ」とか「コレもあった方がいいよ」とかアドバイスあれば、コメントして頂けたら嬉しいです。